見出し画像

『なお、かける』展【10/20〜11/8】

『なお、かける』展
会期:2021年10月20日(水)〜11月8日(月)
会場 ニジノ絵本屋
時間 12:00~18:00 ※火曜定休
会場アクセス 東京都目黒区平町1-23-20(東急東横線都立大学駅徒歩3分)
TEL. 03-6421-3105

―あなたの歩む ものがたりに 寄り添う―

ナオカケルはQOL(Quality Of Life)デザインに取り組んでいます。デザイナー中島ナオの経験を通して、生活に深く関わるアイテムを生み出してきました。

ナオカケルはこの冬で4周年を迎えます。
日頃の感謝の気持ちを込めて、この度ニジノ絵本屋で展示販売会を行います。

髪の毛があってもなくても楽しめるファッション&ケアアイテム「N HEAD WEAR」、私に新しい自信をくれる新発想のリラックスウェア「Canae」、漆のお椀「hitowan」など、ナオカケルのブランド商品の受注及び販売や、10月25日に発行する書籍『がんをデザインする』に挿絵として登場する工藤あゆみさんの原画の展示をいたします。
中島ナオが生み出してきたアイテムをぜひ手に取っていただきたいです。

彼女の「人びとに寄り添い、日常を心地よいものにしたい」という想いとともに、これからもなお、かけていきます。

このような状況ですが、もしお近くにお越しの際は、よろしければお立ち寄りください。

ナオカケルのブランド商品の受注販売をいたします。

普段はオンラインストアがメインの商品を、実際にお手に取っていただけます。

「N HEAD WEAR」(エヌ ヘッド ウエア)
髪の毛があってもなくても楽しめるファッション&ケアアイテム

「Canae」(カナエ)
私に新しい自信をくれる新発想のリラックスウェア

『なお、かける展』下着をつけなくてもおでかけできる洋服Canae(カナエ)ってなんですか?

Canaeのコラボレーターであるデザイナーのワタナベカズエさんをゲストにニジノ絵本屋店内からYouTube配信しました◎

「hitowan」(ヒトワン)
アイデアで伝統と現代人の距離を縮める 漆のお椀

10月25日に発行する書籍『がんをデザインする』に挿絵として登場する工藤あゆみさんの原画の展示をいたします。

中島ナオと親交の深い現代アーティスト工藤あゆみさんが書籍『がんをデザインする』の扉ページと第2章に素敵な作品を寄せてくださいました。扉ページに寄せていただいた描き下ろしの原画と書籍には掲載されなかった作品数点、中島ナオが個人所蔵している作品が展示されます。
工藤あゆみさんのご購入いただける書籍や作品もお楽しみにいただける企画展になっています。

画像1

画像2

画像3

※展示用の作品の一部です。

-------

今回の企画展に合わせて、新作アイテムの発表も控えております。
『なお、かける』展で販売する商品は、
ニジノ絵本屋店頭での販売は20日(水)から
ニジノ絵本屋オンラインショップでの販売は23日(土)20時から販売スタートしました。

遠方でお店にいらっしゃれない方々はオンラインショップでもお楽しみいただけたらと思っています。

企画展最中、オンライン配信イベントも企画しておりますのでニジノ絵本屋、ナオカケルの各種SNSをぜひチェックしてくださいませ。

--------

この機会に、中島ナオが生み出してきたアイテムをぜひ手に取っていただきたいです。

彼女の「人びとに寄り添い、日常を心地よいものにしたい」という想いとともに、これからもなお、かけていきます。

期間中は、ナオカケルのスタッフが毎日在店しております。
このような状況ですが、もしお近くにお越しの際は、よろしければお立ち寄りください。

#ナオカケル
#がんをデザインする
#ニジノ絵本屋
#なおかける展


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?